--年--月--日 (--:--)



2012年08月11日 (06:46)

夏コミ2日目ですね・・・!

超眠いです!黒チルです!

えとあのですね、当日の朝でなんかおかしいんですけど、
姉妹サークルの苺坊主さんと一緒に、
「苺姉妹リターンズ」っていうのを出します!

サークル苺坊主

会場限定で、500円のおまけディスクでーす

その中にですね、
次に出す予定のゲームの体験版を入れてますます!
わぁい 体験版 あたい 体験版大好きー


そのためにちょーっと頑張って、今すっごく眠いです。
うぎぎ・・・

体験版の一般公開は、ちゃんとシステムをまともにして
9月ごろに公開予定だよ

体験版画像


それじゃあ眠いので今日はこのへんでー
ばいばい!おやすみ!

2012年08月04日 (19:02)

新作延期のお知らせ & 誕生会のご報告

どーも!黒チルちゃんです!
大分日記空きましたね!
この暑い毎日がいけないんですよ全くもう・・・!


さて、まず、1つ重要なお知らせがございます。
現在制作している
「文ちゃんが新聞を書いて幻想郷を掌握するゲーム」ですが、
制作が遅れていまして、夏コミでは頒布がむつかしい状況です。

といっても、製作中止にはなりませんよ?
目標としては紅楼夢までぐらいには頒布したいと思っています。。。



閑話休題、8/3、昨日のことですが、
何をとち狂ったのか誕生日会をしよう!ということになりまして、
ケーキ5号を買いましてお誕生日を祝いました!

葉月クルミ様お誕生日おめでとう!

葉月クルミ様お誕生日おめでとうございます!
いやまぁ、モニター越しに誕生日祝うなんて初めてみた。

やっぱりケーキは美味しいですね!

あたい、黒チルちゃんにケーキを恵んでくれる方は、
是非チョコレートケーキで宜しくお願い致します!
2/9です!肉の日です!宜しくお願いします!

2012年07月15日 (02:45)

書き記す有象無象の黙示録(雑記)

どーも!黒チルちゃんです!

非想天則について熱く語ろうかと思いましたが、
そんなの誰も興味がないので
ひょうたん(苺兄貴の代表)について語ろうと思います!


先日、ひょうたんがポケモン買ったらしいんですよ
それで、あたいに向けて言ったヒトコト。

「最初のポケモン、プロって名前にした」
※プロ=あたいのアダ名

もうね!どんだけだと!
で、どんなポケモンか見せてもらうと、
豚!なんか豚でした!あたい知らないけど!

「プロが進化した!二足歩行になった!豚!」

もともと二足歩行ですよ!
最近腰が痛いので四つん這いになってる傾向はごじますが・・・

それで、2番目のポケモンにも
ニックネームをつけたらしいんですが・・・
「2番目のポケモン、●●●●って名前にした)」
(※※●●●●=あたいの本名)

もうね!なんとも言えないね!
あたいどれだけ野生で転がってるんですか!

「・・・もういい・・・戻れ、黒チル」
なんか胸にぐさっと来ませんか?!

そういうわけで身近な人を
キャラの名前に当てる
のは気をつけよう!


ちなみにあたい、子供の頃、FF2の名前は
「●●(兄)」
「●●(母)」
「●●●●(あたい)」
「キタキタ」
という名前にしてましたよ・・・

2012年07月12日 (01:45)

新聞大賞への道 & 雑記

こんにちわ ひょうたんです

新聞文ちゃん03

文ちゃんポーズの一部

今回のゲームはおそらく会話場面が多くなると思うので
ちょっとでもキャラの表情とか変えられたらいいな


ポケモンブラック2買いました

タブンネを狩る簡単なお仕事をがんばってます
いきなり最初から努力値とか考えながらやるものなのかな?

身内で対戦するだけで
通信で対戦とかいっぱいやるわけじゃないいいかー

ポケモンの種類があんまり増えてないみたいでちょっとがっかりだけどやっぱり面白い

2012年07月08日 (05:06)

電波三回転青春吊るし上げ

やっほー!黒チルです!

なんか.hackについて熱く語ろうと思ってたんですが、
作文用紙1ページ分ぐらい書いたところで
恥ずかしくなってまとまらなくなって、やめました

かといって苺兄貴に全く関係ないことを書くのもアレなんで、
文ちゃん新聞カキコゲーの内容について
すこーし触ってみたいと思います!

今作は新聞アクション!
要らない新聞を投げて相手に当てろ!
あまり目立ちすぎると自分が新聞に載るので気をつけろ!



折角だから、ゲームの主軸「新聞書く・ネタ探し」のうち、
ネタ探しについて!語ります!ばっ!

ゲームの目標は「山の新聞大会で1位になる」こと。
ということでレベルの高い新聞を書かなければいけませんが、
新聞を書くにはネタが必要になります。

ネタはそこら辺に転がってるのを拾うか、
キャラクターに突撃してネタにするかです。

最初は文ちゃんのレベルも低く、
低レベルなネタしか手に入りませんが、
文ちゃんが成長すれば高レベルのネタも射程圏内です。
もうキクラゲみたいにざっくざくです。収穫量。

そこら辺で拾うネタよりも、
キャラクターに取材して手に入れたネタのほうが
ネタの質は良いですが、
路傍の石と比べてそんなに頻繁にもらえません。残念。


今回キャラクターは15人ぐらい出る予定です。
3人ぐらい減るかもしれません。
そのうち、取材対象は10人くらい?です。
3人ぐらい減るかもしれません。


当たり前のコトですが、ネタには鮮度があります
○代まさしが盗撮で捕まった、とか鮮度切れも甚だしいですよね。

大体1週間とかそれより短い期限で鮮度切れです。
ネタは勿体がらずガンガン使って消費しましょう!

アイテムは使うもの
これは風来のデレンで学びました・・・




はい、ということで、長ったらしい文はオシマイ!
次は「新聞を書く」について語るかもです。

このゲームを作るために、
これから膨大な量のデータベースを作らなきゃです。
頑張りますあたいー!

みんな応援してね!
FC2カウンター

苺兄貴のホームページ

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

Twitter

RSS

Appendix


苺坊主(姉妹サークル)

ショップ委託

はちみつくまさん



現代のRPGが忘れてしまった楽しさを凝縮した、現代技術のオールドRPG。

幻想郷のありふれた日常を描いた超ハートフルボッコメディ【キャスト】佐藤聡美、日笠陽子、真田アサミ、桑谷夏子、米澤円、加藤英美里、長谷川明子、仁後真耶子

リンク

上海アリス幻樂団

