--年--月--日 (--:--)



2012年06月30日 (01:11)

続・次回作の話とか

どーもー!黒チルちゃんですっ!(゜¬゜*)

最近、高いそうめんと安いそうめんでは、
味が非常に違うって言うんで、
揖保乃糸を買って来た!
そんなに違うのかな・・・
あたいの舌は二郎で怪我されているのでね!
あ、そういや出汁ないやー


閑話休題、前回書いたので
読んだ方はお分かりかと思いますが、
次回作のお話をしませう!


まず主人公は文ちゃん!
なんか主人公射命丸多くない?って思ったら、
全部私のせいです、はい!
非想天則のしすぎですね・・・げふんげふん

ゲームの内容は、
適当にネタを集める」←
↓            ↑
適当に新聞を書く」 ↑
↓            ↑
適当にばらまく」→→↑

ってことを繰り返して新聞大会で優勝しよう!
ってゲーム!
今までのアクションでしたが、
今回は別のジャンルになるね!やったね!

あたい的に、サカつくとかプリメとか、
レミュ金とか好きだから、
こういったのも作りたいってのはあったんよー

とゆことで、現在製作中です!
今回ちょーてけとーに紹介したんで、
次説明する時は、もうちっと深く掘り下げりよ!

2012年06月27日 (10:12)

PC新しくしたらパスワードとか忘れてて大変だった

こんにちわ ひょうたんです

夏に向けてなんか作ってます

新聞文ちゃん

今度は天狗がたくさんでるゲーム

うちのゲームは(文ちゃんダッシュ以降)ほとんど黒チルが考えてるので、
まだどんなゲームになるかおぼろげにしかわからない

黒チルからどんなゲームか説明があるだろう



PCを新調しました
4年ぶりくらい?新しいPC

起動早くていい!
アプリケーション開くの早くていい!

でも、スカイプがおかしい
ものすごい重くて使い物にならねぇ・・・
休日にインストールしなおしてみよう



知人が酒蔵にいってお酒を買ってきてくれた

お酒

はい、甘酒です

お酒はまったく飲めないけど甘酒は好き
箱にはいった高そうなのなんて初めて

さっぱりしておいしい

2012年06月23日 (04:34)

ツインエンジェルRPG延期のお知らせ

どーもー!黒チルちゃんです!

ツインエンジェルRPG、落としました!!!

いやこれ一回言ってみたかったんよね・・・
じゃあなくて!

かいつまんで話しますと、
あたい「仕様も大体決まったね!」
ひょうたん「後は作るだけっしょ!」
あたい「夏コミまであと2ヶ月切ったけど、頑張ろう!」
あたい「えっ、2ヶ月無いの・・・?」
あたい「えっ」

こんな感じで、夏以降に延期が決定しました!
多分冬!
期待してた方には頭が上がりません・・・
ごめんなさい!

まぁそんなこんなで、代わりといっちゃあなんですが、
夏コミ用の別作品を作るか現在検討中です。
決して!ツインエンジェルRPGの企画が
無くなったわけでは無いよ!

やー、例大祭終わってから、
非想天則に現を抜かしてたのがまずかったですかね?

楽しい時間はすぐに過ぎるとはいいますが、
その理論で言うと眠ってる時が一番楽しいのかもしれません


そういえばこの前文屋射命丸ちゃんに関する質問がありました!
やったね!
せっかくだから今ここで質問の内容と答えを書いておきます!
Q.一回死ぬと、その面のリザルト画面で点数入らないんだけどバグ?
A.仕様です!ペナルティです!

ついでのついでですが、ヒマな方は
文屋射命丸ちゃんでスタート押して、
ポーズ中にコナミコマンドを入力
してみて下さい!
感想待ってまーす!


*おおっと*
雑記を書こうとしたらもうこんな行数だぞー
あたい3行以上は文字読めないのだー

好きなコト書いていいって言われたので、
次回のあたいの日誌は、
大好きな「.hack」について語ろうと思うです(゜¬゜*)

2012年06月20日 (09:18)

文屋 射命丸ちゃん ブログで紹介される!

こんにちわ ひょうたんです


なんと!文屋 射命丸ちゃんの紹介記事をブログに乗せてくれたかたが!

DMRevolution様

DMRさん ありがとうございますー

動画もニコニコにアップしてくれてますー ありがたい
宣伝等に使っていいとのことなので、どんどん使わせてもらいます!(笑






■文屋射命丸ちゃんの委託も始まっております

メロンブックス様

メロンブックスDL

ホワイトキャンバス様



■ツインエンジェルRPG 作っております

ツインエンジェル_戦闘レイアウト01

戦闘のレイアウトやってます 背景は仮の画像です(CLANNADRPGの背景)

ツイン3のデザインを踏襲したいなーと思い、打ち方冊子をみたりネット検索したけどなかなかいい画像がない・・・
コマンド入力のボタンはエンジェルチャレンジの3択ボタンにしたいぃ

そうだ!知人が実機もってるじゃないか!!
演出を撮らせてもらって無事解決 いやぁ助かった



-----ここから雑記-------

先週の日曜日は父の日でしたよね

ケーキ

もらっちゃいましたよ!

ありがとうおにぎり!(猫

というか6/15は自分の誕生日で相方がケーキを買ってくれたんですが、
どうせならこれも乗せよう!ってお父さんありがとうを…
いつか猫が本当にくれ…ないか…

運命なのか自分とうちの猫は同じ誕生日なんですよ!

黒ちるがコンビにで売ってる猫缶くれた
俺には何もくれなかったけど猫にはくれた
ありがとう黒ちる




2012年06月16日 (04:24)

タイトルってどんなのがいいか毎回迷っちゃうんですよねっ

どーもっ!黒チルちゃんの日記のお時間です!
他のみんなとテンションが違うので、
こんな調子でいいのか戸惑っております!

さてさて、前回あたいの日記で
「ツインエンジェルの説明するよー」って言ったけど、
アンヘル兄貴がちょろっと説明してくれたし、
別にいいよね!
アンヘル兄貴ありがとうございますです!

あれだ、公式ページみろっ!
公式の4コマ漫画読めっ!
それで理解しろっ!
いや理解するなっ! 感じろっ!

みたいな感じでひとつ、
宜しくお願いしますー(゜¬゜*)

いや原作がスロットで、嫌悪感を催す方も居るとは思いますです。
でもスロットをやらなくても、
マンガアニメPSPゲームからラジオまで!
いろんな媒体で楽しめるですよー。
・・・スロットって事を除けば内容は普通の日曜8時台だし

スロットもネ、今の時代を逆行したような
あんまりお金をかけないで長く楽しむタイプですし!



*おおっと*
雑記を書こうとしたらもうこんな行数だぞー
あたい3行以上は文字読めないのだー

好きなコト書いていいって言われたので、
次回のあたいの日誌は、
大好きな「.hack」について語ろうと思うです(゜¬゜*)
FC2カウンター

苺兄貴のホームページ

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

Twitter

RSS

Appendix


苺坊主(姉妹サークル)

ショップ委託

はちみつくまさん



現代のRPGが忘れてしまった楽しさを凝縮した、現代技術のオールドRPG。

幻想郷のありふれた日常を描いた超ハートフルボッコメディ【キャスト】佐藤聡美、日笠陽子、真田アサミ、桑谷夏子、米澤円、加藤英美里、長谷川明子、仁後真耶子

リンク

上海アリス幻樂団

