--年--月--日 (--:--)



2010年07月29日 (00:39)

少女は誰だって魔法使い

魔法少女大戦

頑張る魔法少女はいいものだ。
こんにちは、わっふるです。

なんかあまりにブログ書かないから、ブログ担当に回されました。
ううむ、なんかプログラムっぽい事乗せられればいいのですが、特にないので萌えSS。
萌えSSとかひどいですね、はい…

ということで、それなりにアビリティなんかも充実してきてます。
もうほとんど製品版の見た目ですね。

自分の環境はいつバグ出てもチェックできるように、開発用な環境になってます。
全アビリティ、全アイテムなんかは所持状態だったり、その他色々できたり…
ですからデバックができない状態なんですよね。

そんな中、他の兄貴にデバック用のデータもらってやってみました。
うぅ、なかなかRPG初心者には厳しいようで…
なんて思ってたら、Lv上がってすんなり攻略できたり。
自分が組み込んだ物に苦戦したり、色々考えて攻略を目指したり、かなり斬新な感じでした。

色々バランス調整とか加わってると印象もだいぶ違うものですね。
そんな事を思いながら、今日も上がってきたバグ報告をチェックしながらいそいそと組んでいるのでした。
カテゴリ : 日誌 わっふる記事のURL

2010年07月27日 (00:05)

WEB拍手謝罪

えっと、前回の柳瀬さんの日記に

●瓢箪追記

柳瀬兄貴お疲れ様でした
鳶になっても萌えを忘れずがんばってください

WEB拍手返信

>最後の追い込みを頑張ってください。完成楽しみにしていますw

ありがとうございますー
追い込みも追い込み!がんばってます!


という追記をのせました


そうしたところ


>柳瀬さんの記事に瓢箪追記を付け加えるのはどうかと思います。
>最後の記事なのに柳瀬さん可哀想……

という拍手をいただきました
配慮がたらなかったとおもいます すいませんでした
柳瀬さんもすいませんでした



一応どういう意図で追記したかかかせていただきます

追記したWEB拍手は柳瀬さんがブログを書くより前に投稿されていました
なので、WEB拍手を送った次のブログに返信がないのは無視されたような印象を与えてしまうと思いました

でも、新しく記事を投稿して返信してしまうと柳瀬さんのブログが下がってしまう
最後のブログなのでしばらく下げないであげたい
ということで、考えたあげくああいう形にしました

しかし、それで不快におもわれた方がいるようです

申し訳ありませんでした




2010年07月25日 (22:32)

ジャケット出来上がったよ♪

お久しぶりです!!!覚えてますか柳瀬です!!
いやぁ、早くも4回目のブログ更新となりました!!
……遅い?
……ソンナコトハ……(汗
そして今回、華々しい4回目と言う事で!!
私、柳瀬から重要な発表が有ります!!

今回クラナドRPGを最後に苺兄貴を卒業させてもらいます!!

いやぁ~これが困ったもんで……
ニートだった自分に地獄と言うなの就職が決まりまして……
その職が……鳶!!
そう!苺兄貴初となる自殺志願者が出てしまった訳なんですよ!!

冗談ではなく、いつ怪我をして苺兄貴のメンバーに迷惑をかけるのかも解らない。
そこで今回、卒業という形で苺兄貴を引退させて頂きます!!

でも自分が居なくなっても苺兄貴は安心です!!
ひょうたん兄貴を初め、わっふる兄貴、アンヘル兄貴と頼もしい兄貴が揃っています!!
だから私も安心して卒業出来る訳なんです!!

これからも苺兄貴を宜しくお願いします!!

そして、これからも苺兄貴が賑わって行くよう願っています。


ジャケ

最後にジャケットを公開させていただきます。
ってもう特設サイトには公開されてますが(笑)

カテゴリ : 未分類記事のURL

2010年07月24日 (01:56)

テストプレイ!!

こんにちわ。
音担当のアンヘルです。

現在制作中のCLANNAD_RPGですが、ついに特設サイトがオープン!!!!
と喜びたいんですが、まだ公開出来るネタというか情報というか、そういうのがあまりありませんorz
もうコミケも近いので、どんどん発表して行けたらなぁと思います。

で!!!
とりあえずもう大詰めなので、今は何度も何度もテストプレイを繰り返しています。
所謂バランス調整って奴なんですが、正直言って発狂しそうになってます(笑)
さすがに何度も同じダンジョンをプレイしたりするのは酷になってきてますね。。。
でも随分とバランスが取れてきた気がします。
けっこう際どいバトルも多々ありますが、それなりに楽しめる内容になっていると思います。

さて、それと今日は楽曲アップ第二段としまして、タイトル画面のBGMです。
RPGらしいタイトルBGMなのかと聞かれるとどうか分かりませんが、個人的にはよく出来たのではないかと思います。
宜しければ視聴してやってください。

タイトル画面BGM


と、実は今ひょうたん兄貴とメッセンジャーで会話をしながらこの記事を書いています。
ひょうたん兄貴と話してたら、今日のブログの題材はロリにしようとかいう話になったんですが、よく考えたらどうやってブログにロリを強調すれば良いんだろう……?
ロリ……ロリ……ああ、ロリネタでは無いかもしれませんが、最近PS3のトトリのアトリエというゲームを始めました。
と言っても、CLANNAD_RPGの制作に追われているので、殆ど遊んでませんが……。
本格的に遊ぶのはRPG制作が終わってからになると思うんですが、トトリかわいいっすよ!!
超ロリですよ!!!
そんだけです!!では!!
カテゴリ : 日誌 アンヘル記事のURL

2010年07月17日 (22:45)

コミケまで後1ヶ月!

水の中

お久しぶりです、わっふるです。
またまた1ヶ月ぐらい空きました。
最近はシナリオイベントを作ったり、上がってくるバグをひたすら修正したり地味な作業をやっています。
イベントはこの前貼ってくれてたので、なんとなく水マップのSSを貼っておきました。
移動が遅くなったりの効果はないので、グラフィック演出のみですね。
今作はシンボルエンカウトで、結構敵が寄ってくるので発見されると厄介です。

実はCLANNAD RPGの特設サイトを作ってるのですが、公開までもう少しお時間を頂きそうです。
コミケまで丁度1ヶ月ぐらいですね…。
ギリギリまで作りこんで行こうと思うので、宜しくお願いします。

twitterにてtwitcomikeなる物を発見したので登録してみました。
周辺サークルさんとかも見れていい感じですね。
http://twitcomike.jp/?id=0078-2-HEk-38-b
カテゴリ : 日誌 わっふる記事のURL
FC2カウンター

苺兄貴のホームページ

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

Twitter

RSS

Appendix


苺坊主(姉妹サークル)

ショップ委託

はちみつくまさん



現代のRPGが忘れてしまった楽しさを凝縮した、現代技術のオールドRPG。

幻想郷のありふれた日常を描いた超ハートフルボッコメディ【キャスト】佐藤聡美、日笠陽子、真田アサミ、桑谷夏子、米澤円、加藤英美里、長谷川明子、仁後真耶子

リンク

上海アリス幻樂団

