--年--月--日 (--:--)



2010年06月27日 (22:22)

PCが重いぞ&CLANNADRPGスクショ

こんにちわ 雑用のひょうたんです

最近PCが重い
PCのことに明るくないから原因がわからんです 
ウィルスチェック等はしてるので、ウィルスではない・・・と思います
デフラグくらいは判るのでしてるのですがまったく改善されない
再インストールしかないのか。。。面倒だ




CLANNADRPGは七英雄ゲーです
ちんちらそふとさんのブログをみて「七英雄までかぶるのか!?」と思い急遽変えようか悩みましたが、

七英雄かっこいいしかぶってもいいっすよね!

ちんちらさんは七魔女といって女の子化するみたいだし
くそー、うちも女の子にすればよかった 



Web拍手返信


>そういえば、男性キャラはどのような感じで出演するのでしょうか? 今のところSSではその姿を確認できていないので気になりました。制作がんばってくださいー

ありがとうございますー

男性キャラも全員ではないですが、出演はします

HP用春原

*これ以外にも男性キャラやその他キャラ出演します

今回は戦闘で戦うのはメインの5人
「渚」「杏」「ことみ」「智代」「風子」
です

その他キャラは、ストーリーに関わる重要な役・・・・だと思います

春原は・・・けっこう頻繁に渚達にからんでくる役になると思います(笑




2010年06月19日 (02:57)

なんという事でしょう

6_19会話 6_19会話履歴1

今更ながら七英雄ゲーという事を発表しましたが、なんとちんちらさんの方もロマサガパロディらしいのです
なんという事でしょう、かぶる時はかぶるものですね…

自分は現在シナリオスクリプトの方を制作してます
今回はなんと!会話中に上を押すことで履歴が見れます!
え?RPGにいらない?まーそう言わずに!
なんとなく思いつきでつけた機能でした…

会話だけじゃ物足りないので、ちょっとだけ戦闘システムの紹介を
今作はドラゴンクエストのようなターン制度ではなく、半アクティブのような戦闘形式です
敵や味方の素早さから行動できる順番が算出されるため、同じ敵に2回連続で攻撃されたり…なんて事もあったり

それに伴い、状態異常や補助等の仕様も通常とは若干違うものなってます
持続系の物はAT(アクションターン)で計算されます
このATは誰かが行動するたびに1増えるものでして、補助系ですと30ATの間攻撃力+30%等の表記になってます
誰かが行動すれば増えるので、30AT持続補助をかけてもその間に自分が行動できなかったら…残念な事に!
逆に自分のターンがいっぱい回ってくればそれだけお得という事になります

ちょっとわかりにくいかな?
ここらへんの詳細は後日、また書きたいと思いますー
でわでわ
カテゴリ : 日誌 わっふる記事のURL

2010年06月17日 (01:18)

びっくり&CLANNADRPGスクショ

こんにちわ 雑用のひょうたんです


CLANNADRPGは七英雄ゲーです




びっくりしたことが!
ちんちらソフトハウスさんの代表さんのブログを読んだら・・・

6/14日が誕生日だとぉ!!??俺とうちの猫の誕生日は6/15日だ!!

なんという偶然!同じCLANNADを題材にしたRPGをつくってて
誕生日が一日違い

すげー偶然 なんだこれ テンションあがりますね


ちなみに誕生日はライトボックスをもらったくらいで
とくに何もありませんでした

ライトボックス壊れちゃったんですよ・・・

まーこの年になって誕生日とかどうでもいいというか、
もうこないでほしいですけど・・・くんな!


2010年06月14日 (02:39)

CLANNADRPGコスプレアイコンとかスクショとか

こんにちわ雑用のひょうたんです

CLANNADRPG製作
なんか色々こまごまとしたのやってました

コスプレアイコン

コスプレアイコン
いっぱい乗っけたいけどネタバレするな!って釘をさされたんで5個だけ




敵もふえてきたぞー

敵の攻撃のエフェクトをぽこぽこつくってるんですが、
エフェクトつくるの楽しい!

なんか加算合成にしたら勝手に綺麗になるってのがいいですね
困ったら加算合成!


ペンタブ買いました
あーなんだこりゃ むずいな・・・
慣れるのに時間かかりそうだ、くそう

2010年06月11日 (23:26)

暑さに負けず

こんにちわ。
音とか雑用とかやってるアンヘルです。

暑い日が続きますね。
まだ6月なのにこの暑さ……本格的に夏になったらどうなる事やら。
そんな暑さにも負けずにCLANNAD_RPG作ってます。
夏コミ受かったからには意地でも落とす訳にはいきませんしね。

ScreenShot_2010_0610_19_36_02

今回は麻痺と毒が実装されました。
ワタクシは専門外なのでスクリプト云々は分からないのですが、けっこう進んでるみたいです。
特にリザルト画面の出来はかなり良いですよ。
期待しててください!
マップも大分出来上がってきたし、このまま順調に行けば良いなぁ。


━━━━━━━━━━━━

さて、ここからは話変わって雑談でも。
実は最近友人に誘われてモンスターハンターフロンティア(以下MHF)を始めたのですが、その事についてブログで書こうと思ってたんですが、最近忙しくて全然遊べてないですorz
出現率かなり低いですが、もし出くわす事があれば一緒に遊んでやってください。

名前:雷神
ID:XDADXW
網:3


ネトゲか……7月1日にはブレイブルーCSが発売されます。
もう予約は済ませてあるのですが、果たして遊ぶ時間があるかどうか……。
CLANNAD_RPG絶対完成させて、ブレイブルーで遊びまくるぞ!!!
カテゴリ : 日誌 アンヘル記事のURL
FC2カウンター

苺兄貴のホームページ

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

Twitter

RSS

Appendix


苺坊主(姉妹サークル)

ショップ委託

はちみつくまさん



現代のRPGが忘れてしまった楽しさを凝縮した、現代技術のオールドRPG。

幻想郷のありふれた日常を描いた超ハートフルボッコメディ【キャスト】佐藤聡美、日笠陽子、真田アサミ、桑谷夏子、米澤円、加藤英美里、長谷川明子、仁後真耶子

リンク

上海アリス幻樂団

