--年--月--日 (--:--)



2010年05月31日 (00:21)

CLANNADRPGダンジョン2スクショ

こんにちわ 雑用の瓢箪です


おーし、とりあえず二番目のダンジョンの材料完成!

2番目ダンジョン

これまた普通の良くあるダンジョンの仕上がり!
次は、次は多少かっこよくしたい・・・

こんなオブジェクトあったらいいんじゃない?
とかあったら、是非Web拍手でコメントを!



土曜日にわっふる兄貴と打ち合わせ
アイテムのことなど色々決まりました

しかし、今回もメイド喫茶ではない・・・どうしたんだ苺兄貴!?


最近白いたいやきアイスっていうのにはまってます
去年発売されたものみたいで、うちの近くには100円SHOPにしか売ってない

よく考えたら、ただのあんこがはいったモナカアイスなきもするけど・・・おいしい

売ってるの発見したら食べたほうがいいですよ


2010年05月28日 (06:24)

最初のダンジョン

こんにちわ。
苺兄貴音担当のアンヘルです。

CLANNAD_RPGに限った事では無いですが、RPGって最初のダンジョンは簡単な仕様になってるじゃないですか。
CLANAAD_RPGも例外では無く、最初のダンジョンは所謂チュートリアル的な簡単なダンジョンになっています。
画像は……ひょうたん兄貴が公開してくれていますが、また違う場面のSSを張りますね。

Tutorial01

どことなく見た事がある仕掛けがありますね。
緑色の服を着た剣士がいそうですね。
頂いたデータを元に私もダンジョン内をウロウロさせてもらったのですが、簡単なはずなのに道に迷ってしまいました(笑)
戦闘関連もかなり出来てきたし、順調と言って良いのではないでしょうか。

そんな中、私の音源がぶっ壊れるという緊急事態が発生してしまいました。
聞いた話によると、わっふる兄貴のPCもぶっ壊れたらしいです……。
不幸は連鎖する物なのでしょうか?
とりあえずわっふる兄貴は新しくPCを購入したみたいですね。
CLANNAD_RPGのデータはバックアップを取っていたようなので、ひとまず安心ではあるのですが、PC代もバカにならないですよね……。
私の方は、まぁ運が良かったと言って良いのか、壊れた原因が分かったので自分で修理出来ました。

という訳で上手く元の鞘に戻った?ような気がします。


━━━━━━━━━━━━━━

で、話変わって雑談。
ほぅほぅ、何でも最近ひょうたん兄貴はメガテンにハマっていると……。
私も他のシリーズのメガテンで、人修羅なる化け物を倒した経験があるのですが、メガテンシリーズはアレしかやった事が無いです。
今現在RPGを作っている身としてこんな事を言うのはマズイかもしれませんが、FFシリーズとシャイニングシリーズ以外のRPGってあんまやった事ありませんorz
RPGって面白いんですが、難しいんですよね……。

私の場合はもっぱらアクションとか格ゲーになります。
ああいう感じの、あまり頭を使わないゲームが得意ですwww
最近ではベヨネッタで遊んだのですが、挿入歌の……えっと、Fly me to the moonだっけ?
あの有名な曲。
アクションゲームの音楽はよく参考にさせてもらうのですが、いつかああいう感じの曲も作ってみたいですね~♪
カテゴリ : 日誌 アンヘル記事のURL

2010年05月24日 (23:43)

CLANNADRPG洞窟

こんにちわ 雑用の瓢箪です


洞窟作ってます

洞窟

普通の洞窟だ
最初だからこんなもんでしょう



やらかしたぁーー!!
いままでずっと違うWEB拍手のページをチェックしてた!

で、今日気づいて、ちゃんとしたページをチェックしたら
な、なんと拍手着てるじゃないですか!

>期待! (5/19)
ありがとうございますー!がんばって製作しております

>HPはどれぐらいまで増える予定なんですかね? ともあれ制作頑張ってください。応援してますー(5/24)
これまたありがとうございますー
HPは99999まであがる予定でございます
昔っぽく65535でもいいかなぁ




今日、わっふる兄貴と久しぶりの打ち合わせをした
今日はメイド喫茶じゃなかった・・・

女神転生のことばっかり書き過ぎって怒られたから今日も書く!

今回のメガテンあれですよね、仲魔の自由度がすごい高い
なんで、どの仲魔も最強になりえますよね
攻撃回数とか属性とかはあるけど・・・

もう、こうなったらかわいい悪魔を最強にするしか!

といっても、どのスキルを継承させていいやらわからんー

いまのお気に入りは
モー・ショボーちゃん LV56
ファイナルヌード エナジードレイン 妖花烈風
銃無効 電撃無効 不屈の闘志 

妖花烈風は名前がかわいくてかっこよかったから継承させた 
いまいち強くないな メギドラオンにしたらよかったかな

ファイナルヌードは、幼女のヌードハアハアを3ぺそさんにあげようとしたけど
華麗にスルーされた
でも強い!なんだこの実用性!





2010年05月23日 (23:47)

CLANNADRPG戦闘終了スクショ

こんにちわ 雑用のひょうたんです

少し間が合いてしまいました

リザルト

戦闘終了画面です

なんか見たことある画面だなー とか言わないで!



苺兄貴を始めていろいろなサークルのかたと知り合いになれました

個人的に一番仲良くお付き合いさせてもらってるのは、
偽英国紳士団の3ぺそさん

いや、俺が勝手に一方的におもってるだけかもですが(笑

今度ご飯の約束もしています
しかもおごりですよ おごり

楽しみだな



最近はまってる、というか 前からずっとですが
DSの真女神転生

モーショボーたんのLVをバリバリあげてます
次はニュートラルルート予定なんでカハクたんのLVバリバリあげるぞ

2010年05月11日 (03:52)

CLANNAD_RPGの音等

こんにちわ。
音関連担当のアンヘルです。
前にブログを書いてから随分書いてない気がします。

現在はBGMと平行してSEを作ってます。
SE作りはほんと楽しいです。
わりとネタになるような音とかも作ってるんですが、早く皆様に見て頂きたいですね。

CLANNAD_RPG_SS_ANGEL


ブログにはまだ制止画しか公開されていないのですが、バトルエフェクト等めちゃめちゃ綺麗です。
もう私の作るSEが映像負けしているのでは?と心配で心配で夜も眠れません(笑)
まぁ夜眠れないというか夜型なんですが(ぉ


━━━━━━━━━━━━

話変わるんですが、私は格闘ゲームが大好きなんですよ。
特にブレイブルーが大好きなんですが、最近ネット対戦でブレイブルーやってます。
ブレイブルーのネット対戦(PS3)をやってる人は分かると思うんですが、基本的にクイックマッチでやってます。
ただ、一度プレイヤーマッチをやってみたいと思っているんですが、適当にルームに入ると毎回キック(部屋を追い出される)されてしまいます。
誰か「我こそは!!」という心優しい方、おられましたら是非対戦してください。
いや、マジでお願いしますorz

ちなみに私はレイチェルとラグナを使っています。
あんまり強くは無いんですが、中堅くらいの強さはあると思います(多分)
というか苺兄貴のブログで対戦相手を募集するのもどうかと思いますが、他に募集する場所が無いのでお願いします(笑)


あ、それとネトゲ繋がりですが、私アンヘルと柳瀬兄貴はよくテトリスオンラインもやってます。
私はともかくとして、柳瀬兄貴はかなり強い!!
こちらも良かったら一緒に対戦してください(笑)

カテゴリ : 日誌 アンヘル記事のURL
FC2カウンター

苺兄貴のホームページ

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

Twitter

RSS

Appendix


苺坊主(姉妹サークル)

ショップ委託

はちみつくまさん



現代のRPGが忘れてしまった楽しさを凝縮した、現代技術のオールドRPG。

幻想郷のありふれた日常を描いた超ハートフルボッコメディ【キャスト】佐藤聡美、日笠陽子、真田アサミ、桑谷夏子、米澤円、加藤英美里、長谷川明子、仁後真耶子

リンク

上海アリス幻樂団

