--年--月--日 (--:--)



2010年04月30日 (00:48)

戦闘スクショ02

こんにちわ 雑用の瓢箪です

メロンブックス様、メッセサンオー様、とらのあな様で東方インベーダーの委託販売が始まりました

先週の日曜日も恒例のメイド喫茶打ち合わせをしたのですが、
その帰りにメッセサオンオー様に東方インベーダー売られてるかなぁって見に行ってみました

おお!ダブルスポイラーの横にある!!恐れ多すぎる!


CLANNADRPGの製作もだいぶ進んでいます





あれ?ロマサガ2…?





杏はもちろん辞書を投げます


アンヘル兄貴にSEを作ってもらってます
仮で戦闘の動画に当ててくれてたんですが、SEつくとだいぶかわるなぁ!!
テンションあがってきたぞー!






2010年04月18日 (02:22)

通常攻撃!

こんにちわ 雑用のひょうたんです

だいぶ戦闘もできてきました!


*開発中の画面です

全員が攻撃するようになりましたー
かなりいいペースでできてる!・・・はず


今日も恒例のメイド喫茶打ち合わせがありました

戦闘に関するあれこれがいろいろ決められたとおもいます


最近DSの女神転生にはまってます
SFCの真女神転生2以来なんですが、悪魔合体楽しい!
昔に比べたらスキルの継承とかも複雑になったりしてる+沢山継承するので
同じ仲魔でも自分なりの仲魔になって良いですね

今の自分のお気に入りは回復ブースター+メディラマ+ディアラマ+ジオダイン+メギドのパールヴァティちゃん!
攻撃に回復に大活躍してます
ちょっとコストパフォーマンスが悪いけど・・・


○道で見かけた、マックを食べながら歩いてた小学生達

マックチキンを食べた子がレタスを落とす
「おい、お前レタスこぼすなよ 今野菜高いんだぞ」

2010年04月14日 (21:11)

委託情報を更新しました

こんにちは。わっふるです。

ホワイトキャンバス様にて東方インベーダーの委託販売が開始されました!
ホワイトキャンバス通販ページ

それにしても、C77の冬コミと例大祭から結構経って経ってしまって申し訳ないです(汗)
次回作の方は各店、当日に委託販売が始められるように進めていきたいと思います。

正式に告知されたCLANNAD RPGの方ですが、私は今回もプログラム・スクリプト担当です。
RPGの制作経験はないので四苦八苦しながら頑張っています(笑)

今は絶賛バトル制作中で、色々な数式を実装したり敵を出してみたり…
味方通常攻撃を実装したらドッター兄貴のひょうたんに、「2連続攻撃とかのスキルもあるよ」とか言われてしまいました。
えぇ!?とか思いながら慌てて対応。

作ってると一点に意識が集中して、色々な攻撃スタイルがあるのをすっかり失念します。
作っては修正してを繰り返すうちにどんどん良い物に仕上がっていくんですね。
こんな調子で最後まで頑張っていくぞ!
カテゴリ : 日誌 わっふる記事のURL

2010年04月07日 (02:14)

戦闘キャラ

こんにちわ 雑用のひょうたんです

今週から戦闘画面をつくってますよ!
FFみたいな横画面戦闘にしようとつくっております

4_6戦闘キャラ01

こんなちっこいキャラがちょこちょこ動いてバトルします
いまのとこ画面を走り回るだけっす

早く攻撃したり魔法だしたりしたいなぁー


けいおん!!はじまりましたねー
ずっと楽しみにしてました

週の楽しみができて嬉しい

2010年04月04日 (02:07)

夏コミ新作告知!

3_31製作中修正

お久しぶりです、わっふるです

前日記でも色々書いてますが、CLANNAD RPG絶賛製作中です!

今回はRPGという事で、少しだけ詳細を載せておきます

・今更CLANNADとか需要あるの?
 んーわからん!

・RPGって規模どれぐらい?
 中編ぐらいかな。長編みたいな感じにはならないと思います。

・システムとかは?
 着せ替えができるよ!
 ストーリー終わった後も楽しめるような、やり込み要素的な物を入れる予定です


コスプレシステムで着せ替えが楽しめるので、着せ替え好きの方ご期待ください
まだまだ製作中なので、進展あったりしたらブログにてスクショの公開をしていきたいと思います


今更ですがトップページの方にWEB拍手ボタン設置しました!
質問やらなにやら、ありましたら気軽にコメントくださいまし
ブログなんかで返信させていただきます
カテゴリ : 日誌 わっふる記事のURL
FC2カウンター

苺兄貴のホームページ

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

Twitter

RSS

Appendix


苺坊主(姉妹サークル)

ショップ委託

はちみつくまさん



現代のRPGが忘れてしまった楽しさを凝縮した、現代技術のオールドRPG。

幻想郷のありふれた日常を描いた超ハートフルボッコメディ【キャスト】佐藤聡美、日笠陽子、真田アサミ、桑谷夏子、米澤円、加藤英美里、長谷川明子、仁後真耶子

リンク

上海アリス幻樂団

