--年--月--日 (--:--)



2010年03月31日 (08:04)

ステータス画面

こんにちわ 雑用のひょうたんです

CLANNADRPGプロジェクトが動き出してまだ二週間弱
恐ろしいほどに順調に進んでいます



来週からはもう戦闘を作成する予定
週末の打ち合わせ楽しみだなぁ



2010年03月28日 (05:03)

危機とか危機とか危機とか

最近夜型のアンヘルです。
いや、ごめんなさい、嘘ですorz
夜型というか常に夜型です。
そういう仕様です。

前にPS3を買ったという話を書いたと思うのですが、全然遊ぶ時間が無いっすorz
何かとやる事が色々重なってまして、当分遊ぶ時間とか無さそうなんですよね。
まぁ忙しいのは俺だけじゃなくてみんな忙しいはずなので、俺だけこんな愚痴言うもんじゃないんですけどね……。

とりあえず私はCLANNAD_RPGでは音楽と効果音、そしてシナリオなんかもチョコチョコやらせてもらってます。
音楽はわりと原曲重視、一部オリジナルといった感じで作業が進んできています。
まぁまだ曲目は増えるはずなので、その辺りは今後の話し合いで決まると思います。

夏くらいまで修羅場が続きそうですが、とりあえずは我慢ですね。
PS3で遊んだり、オリジナル曲作ってみたり、やりたい事は沢山あるんですがね…。
何事も無く無事に制作が進みますように(いやホントマジでお願いします神様)
カテゴリ : 日誌 アンヘル記事のURL

2010年03月24日 (23:31)

初ゲーム内でのイラスト!

こんばんわ、超お久しぶりの柳瀬龍です。
時が過ぎるのはあっという間ですね。
気づけば例大祭も終わり、早くも夏の祭りに向けて動き出しました。

今回はCLANNAD_RPGに登場するキャラの立ち絵を書く事となりました。
もちろんジャケットも担当します。
個人的にめっちゃ大好きなCLANNADを書くとあって、今から作っていくのが楽しみです。
まずはどのキャラ書こうかな・・・・・・と、思っていたら自然とことみを書いてしまいました。
だって・・・・・・お○ぱいが大きいんだもん///
次はどのキャラを書こうかな・・・・・・。

ここ2日ほど天気が悪いですねー。
雨は嫌いです。
でも、禁煙のほうがもーーーっと嫌いです。
話はそれましたが、雨ですよ雨!
濡れるわ、寒いわで最低です。
でも、こんな中でも仕事している人はいるんですよね・・・・・・。
が、頑張れ!!俺も頑張る!

って意味不な日記になってしまいましたが・・・・・・。
また立ち絵が出来た際には、アップして行けたらなと思います。
よーし!やるぞぉーーー!!!
一ノ瀬ことみ(線画
カテゴリ : 未分類記事のURL

2010年03月21日 (16:21)

地元に帰って……

音全般担当のアンヘルです。
例大祭の関係で東京に行っていましたが、地元に帰ってきました。
長いようで短い期間でしたが、一年分くらい楽しい思いをしてきました。
ほんと、ひょうたん兄貴とわっふる兄貴には感謝してもしきれないくらい感謝しています。

さて、地元に帰ってから3日くらいは休んでから、夏に向けて制作作業の続きを始めるつもりだったんですが……何か今日メールを確認したら新たな発注書が来ていました。
あ、これは苺兄貴の制作物では無いんですが、わりと急な発注のため、いきなり今日から修羅場になりそうです。
う~ん……間に合うかなぁ。
間に合えば良いのですが……。

とりあえず東京にいる間に色々と作業方針等を相談してきたのですが、まずは当ブログで既に書かれているCLANNAD_RPGから手を付ける事になっています。
私の場合は音が担当な訳ですから、BGMとSEがメインの作業となる訳ですが、実はもう音楽の方は何曲が仕上がっています。
ただ、エンジンの変更等があったのでちょこちょこ修正したり、ファイル形式を変更したりと、そんな作業も残っているんですよね。

ただ、CLANNAD以外にも作業がありますから、出来ればCLANNADは2ヶ月くらいで全作業を終わらせられたら理想です。
わりと色々な面白い事を考えていますので、楽しみにしていてください。


で、話変わってちょっと日記っぽい事。
PS3買いました!!!
うは~~~www
前から欲しかったんですが、高いので買うのをためらっていたのですが、ようやく買いました。
すげー金が飛びましたorz
でもやっぱり時代の最先端機器は凄いですね。
性能の高さに驚いてばかりです。

今はブレイブルーしか持っていないんですが、その内FF13とかディスガイア3とかやりたいなぁ……。
で、こんな感じでゲームやってたら作業に遅れが出てわっふる兄貴にキレられt(ry
ゲフンゲフン……ゲームのやりすぎには注意します(笑)
カテゴリ : 日誌 アンヘル記事のURL

2010年03月19日 (07:59)

モフモフ

こんにちわ 雑用のひょうたんです

ここ数日、例大祭やらなにや「らで猫とスキンシップをとれなかったので、
モフモフしたりしようとしてるんですが逃げられてます

そういえば、もともと俺のことそんなに好きじゃなかったなぁ、あいつ・・・

例大祭を終えて、俺の周りでも夏に向けてがんばるぞ!という声がチラホラあがってます
俺たちもがんばるぞと、ガンガン作っております

メニュー画面

まだ、システム周りのレイアウトを作ったりしてる段階です
今まで何本かRPGを作ったことがあるんですが、いつもはスクリプトを俺が組んでました
今回はわっふる兄貴が担当してくれるので楽!
わっふる兄貴がスクリプトを組むのが早い!じゃんじゃんレイアウト考えないと追いつかない!
FC2カウンター

苺兄貴のホームページ

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

Twitter

RSS

Appendix


苺坊主(姉妹サークル)

ショップ委託

はちみつくまさん



現代のRPGが忘れてしまった楽しさを凝縮した、現代技術のオールドRPG。

幻想郷のありふれた日常を描いた超ハートフルボッコメディ【キャスト】佐藤聡美、日笠陽子、真田アサミ、桑谷夏子、米澤円、加藤英美里、長谷川明子、仁後真耶子

リンク

上海アリス幻樂団

