--年--月--日 (--:--)



2010年01月28日 (21:28)

次回作に向けて

こんにちわ。音楽担当のアンヘルです。
そう言えば凄く肝心な事を忘れていました…orz

明けましておめでとうございます!!!

そう…新年の挨拶を忘れていました…。
今年もどうか苺兄貴をよろしくお願い致します。


さて、もう瓢箪さんやわっふるさんが書いている事ですが、例大祭に出る予定でゲーム制作を行っています。
前回のインベーダーで私はFC風アレンジをしたんですが、今回は楽しい雰囲気の音楽を作っています。
あ、と言っても今回もアレンジなんですがね(笑)

今回も制作はギリギリっぽいですね。
実は私、今別件でも音楽を作っていまして、その兼合いで余計にギリギリなんですよね。
世間一般的に言う所の『修羅場』という奴なんですが、ある意味その修羅場が楽しいと考えてしまってるのはマゾですかね?
個人的にマゾっ気は一切無いつもりなんですがwww

あっ、それとまだ確定では無いんですが、もしかしたら例大祭の時は会場に行くかもしれません。
出来ればイベントには参加したいと思ってるんですが、その時に都合がつけば良いのですが……。
ま、まぁとりあえず間に合うように頑張ります!!


カテゴリ : 日誌 アンヘル記事のURL

2010年01月24日 (08:24)

新しいゲーム

こんにちわ 雑用の瓢箪です

東方インベーダー、なかなかのご好評をいただいております。
ありがとうございます。


前回のわっふる兄貴の日誌に書いてありますが、
例大祭に向けゲーム作っております!

間に合うかな…

今回も東方2次創作なのですが、
霊夢や魔理沙などのメインキャラじゃなくて、
脇役のようなキャラでゲームを作ってみよう!っていうコンセプトで作ってます。



チルノ歩行、RPGではないです


とりあえず、今回もキツキツのスケジュールですが、
前回同じようなスケジュールで間に合ったという例もあるしがんばるぞ!

2010年01月17日 (19:55)

サイコロ

次作企画ノート

こんにちは、わっふるです。

最近ふっとカレンダーを見るたびに例大祭まで全然時間がない事にビビります。
冬コミ→例大祭→夏コミのコンボは制作サイドも大変ですが、参加する人も大変ですよね。

最近の苺兄貴は毎週、何故かメイド喫茶にて打ち合わせや話し合いをしています。
実はもう次作の制作の方はスタートしています。
まだまだひどい状態なので、スクショを上げる事ができないのが残念です。

サイコロを使ったゲームといえば…
大体想像はつくと思います(笑)

そんなこんなで制作しております。
東方インベの時はひどいスケジュールだったので、今作は余裕をもって完成させたい所。
しかし毎回思ってる事なので、今作もギリギリまで作り込む事になるんじゃないかと不安…!

頑張っていくぞー!


余談
東方インベーダーを出してわかった事。
名古屋撃ちの期待度は異常、名古屋撃ちの存在をなめてました…
カテゴリ : 日誌 わっふる記事のURL

2010年01月09日 (22:03)

ショップ委託とネット通販について

こんにちは
わっふるです

店頭委託や通販等が一段落ついたのでご報告します。
C77発売の東方インベーダーですが、「あきばお~こく」と「D-STAGE」にて取り扱って頂ける事になりました。

以下のURLから通販ページに飛ぶ事ができます!

あきばお~こく(ただいま売り切れ中です...来週ぐらいには復活すると思います)
東方インベーダー通販ページへ

D-STAGE
東方インベーダー通販ページへ

店頭でも取り扱っていると思いますので、近くに寄った際には是非立ち寄って見てください。

今回1コインゲーム(ショップ委託では735円)として発売しました東方インベーダーですが、予想以上に多くの人に手にとって頂く事ができました。
本当にありがとうございました!
サークルとしても個人としても、もっと成長していけるよう頑張っていきたいと思います。


今後の苺兄貴ですが、なにやら例大祭に出るようです。
むむ、何を出すんでしょうね。またまた1コインの予感?
でわでわ、今日はこのへんで。
カテゴリ : 日誌 わっふる記事のURL
FC2カウンター

苺兄貴のホームページ

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

Twitter

RSS

Appendix


苺坊主(姉妹サークル)

ショップ委託

はちみつくまさん



現代のRPGが忘れてしまった楽しさを凝縮した、現代技術のオールドRPG。

幻想郷のありふれた日常を描いた超ハートフルボッコメディ【キャスト】佐藤聡美、日笠陽子、真田アサミ、桑谷夏子、米澤円、加藤英美里、長谷川明子、仁後真耶子

リンク

上海アリス幻樂団

