--年--月--日 (--:--)



2009年11月30日 (22:22)

自己紹介

はじめまして。
苺兄貴の音楽やSE等を担当しています、アンヘルと申します。

いや、何かもう仲の良いメンバーだけで集まって活動してるんですが、本当に楽しいですね。
こういう活動を続けていけたら本当に幸せだと思います。
自分が音関連が担当だけに、周りのみんなの専門って凄いと思います。
俺には絵やドット、プログラム等は夢のまた夢ですからね…。
苺兄貴は誰か一人欠けてもダメな気がします。

あ、もう他のみんなが書いていると思うのですが、今東方のインベーダーゲームを作っています。
少しくらい内容というか、開発状況とか書いた方が良いと思うんですが、何を書けば良いのやら…。
現在のバージョンを見せてもらったんですが、けっこうインターフェースとか凄い事になってます。
インベーダーの懐かしい雰囲気を壊さないようにしつつ、現代っぽいヴィジュアルも兼ね備えています。
まぁその辺りはわっふるさんがSSを張ってくれているので、そちらを参考にしてくださいw



さて、俺は一応音楽担当ではあるんですが、実はあまり良い曲は作れません。
今回は初のブログ投稿なので、曲を持ってきました。
良ければ聴いてやってください。

おんがくで~た
カテゴリ : 日誌 アンヘル記事のURL コメント (0)

2009年11月26日 (00:50)

わっふる自己紹介と東方インベーダーの紹介

東方インベーダー ルーミア

初めまして

プログラマー担当の兄貴わっふるです

画像も貼らずに更新とな?と言われてしまいそうなので
現在開発中のゲームのスクリーンショットを貼ってみたいと思います

現在、冬コミに向けて「東方インベーダー」なるものを制作中です
当ゲームはインベーダーに東方を混ぜたようなコンセプトで制作されています
システムはもちろんの事、音楽や効果音もインベーダー風アレンジがされたものになっています

まだまだ開発途中でスコアもない状態ですが、雑魚とUFO(ルーミア)が完成しました
たまに出現するルーミアは結構激しく弾を撃ってきます
左右移動で避けるかバリアに隠れるか即撃破するか等々。。。

結構忙しいインベーダーに仕上がりそうです
カテゴリ : 日誌 わっふる記事のURL コメント (0)

2009年11月23日 (01:28)

ひょうたん自己紹介など色々

こんにちは 始めまして

苺兄貴、リーダー(仮)件下っ端雑用のひょうたんです

雑用のひょうたんと覚えておいてもらってかまわないと思います


苺兄貴は4人の兄貴+αで結成された同人サークルです
ドット絵、音楽、イラスト、プログラムとそれぞれ得意分野が違う仲良し4人組兄貴が
それぞれの特技をいかして楽しくゲームを作るために結成しました


●簡単な自己紹介

自分の担当は雑用です
一応ドット絵と多少エフェクトも作ります
後、猫にご飯あげたりトイレの掃除もします
それと、後、安い食材を求めてスーパーを巡ったりもします
今日の夕飯はラーメンでした

自分がRPG好きなのと、メンバーにSTG好きな兄貴がいるので
RPG&STGを中心に活動していくつもりです

現在、冬コミにむけて「東方インベーダー」なるものを作っています
環境が整い次第、画像や情報を公開したいとおもっています
FC2カウンター

苺兄貴のホームページ

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

Twitter

RSS

Appendix


苺坊主(姉妹サークル)

ショップ委託

はちみつくまさん



現代のRPGが忘れてしまった楽しさを凝縮した、現代技術のオールドRPG。

幻想郷のありふれた日常を描いた超ハートフルボッコメディ【キャスト】佐藤聡美、日笠陽子、真田アサミ、桑谷夏子、米澤円、加藤英美里、長谷川明子、仁後真耶子

リンク

上海アリス幻樂団

