--年--月--日 (--:--)



2011年12月30日 (01:02)

C81 ごめんなさい

えっと、はじめまして!黒チルです!
夏コミの「文ちゃんDASH」でプログラム書いたヤツですねー
なぜか瓢箪の代理でブログ書きます!


はじめに・・・
今回は新作は間に合いませんでした。
ごめんなさい!
現在人手不足により、制作が遅延していますがツインエンジェルRPGを制作中です。

~~~~~~~
/ / / / / / / /
~~~~~~~

何も無いのはアレなんで、
夏コミで出した「文ちゃんDASH」を少し持って行きます

一応、いくつかのバグ修正+1箇所難易度調整をした、Ver1.10になってます
ついでにX箱とかPS3でお馴染み?の「実績システム」も導入してます
(個人的に以前からやりたかった)
文ちゃん

実績を達成したら「テーレッテレー」の音楽と共にこっそりと項目が解除されてるかも?
多分全部の実績を埋められる猛者は居ないんじゃあないかな!
実績を解除すると有利な効果(回復量アップ・弾補充数アップ)が付与できるので、
難しくて詰まったら特典をONにしてみよう!

ちなみに、後日Ver1.10パッチを上げますので、
既に持っている方は再度買わなくても大丈夫ですよ!

~~~~~~~
/ / / / / / / /
~~~~~~~

それと、落とした代わり・・・という訳ではありませんが、
3作品ほど委託作品がありますです


◆1.作品名「東方幻想魔録」 サークル名:苺坊主
ANUS
苺兄貴の姉妹サークル、苺坊主の新作RPGです

今回新たに「式神システム」を採用、
前作「東方蒼神縁起」とは一味も二味も違った、東方二次創作RPGになります

苺坊主の中の人によると、ユーザビリティの向上を意識しているらしく、
「次どこに行けばいいのかわからない><」
「敵が強すぎて一歩も進めないよー」
というようなことが無いように作られてるみたいです

式神システムでは東方キャラ等を式神として使役できますが、
苺兄貴でお求め頂くと、苺兄貴マスコットキャラの「いちごちゃん」が
式神として使える特典コードを配布する予定です
ICHIGO

なお、他のサークル等でお求め頂いた場合も、そのサークルの特典コードが貰えますが、
一度に使用できる特典式神は1体までとなっています
詳しくは苺坊主のサイトをご確認下さい

また、想像以上にボリュームが多くなった為、当日パッチがあるみたいです
遊ぶ際は、当日パッチを当ててからゲームをお楽しみ下さい、とのことですよ
苺坊主当日パッチ会場



◆2.作品名「Arcanum Knights」 サークル名:偽英国紳士団
ANUS


偽英国紳士団の前作「東方の迷宮」の流れを汲んだ、
3ペソさんオリジナルのゲームです
簡単に紹介すると、
ドラクエ3宜しく仲間を作成して、その仲間達と一緒に
ストーリーを進めるという自由度無限大なゲーム、かな?
やり込み要素多めな印象

1,500円で頒布するようですが、
諸事情により1,000円で頒布するかもしれないそうです
3ペソさんカックイー

こちらも後日パッチがあるかもとのことですが、
詳しくは偽英国紳士団のサイトをご確認下さい
3ペソさんのtwitterでも確認できるっちゃあできる



◆3.作品名「幻想小遊戯集」 サークル名:すい~と・らぴーぬ
ANUS

すい~と・らぴーぬの 白月らびさんが世に送り出す、
珠玉のミニゲーム集!らしいです

白月らびさんが、やりたいことを詰め込んだ・・・!らしいですけど、
その結果、難易度がダダ上がりしたみたいで、テストプレイヤーは号泣したといういわくつき!
あ、もちろん頒布するやつは適正難易度らしいですよ?

ちなみにちなみに、すい~と・らぴーぬ でも東方幻想魔録を委託します
特典式神は「ちび雛」で、ドット絵は白月らびさん自らが書き起こしてますよー
RABI

すい~と・らぴーぬのスペースは、3日目東ヒ-54b ですって


~~~~~~~
/ / / / / / / /
~~~~~~~


そんなわけで(どんなわけで?)、新作を期待していた方、ごめんなさい!
次回は是が非でも新作を完成させたいと思います!

最後になりますが、弊サークルのスペースは「3日目 東ピ-23a」です
それでは、冬コミでお会いしましょうー
苺兄貴で瓢箪と握手!

以上、黒チルでした!

2011年08月13日 (00:02)

C80 苺兄貴ブース情報

C80「苺兄貴」ブース情報

2日目 東 X15-a

偽英国紳士団様との合体スペースです


↓↓C80において苺兄貴のブースにて頒布する頒布物↓↓




文ちゃんDASH! 1000円
苺兄貴C80新作!アクションゲー好きな人は買って損なし!




東方無双 1000円
はちみつくまさん&神奈川技術電子研究所 新作
自分もテストプレイに参加しましたが面白い!&ボリューム満点!




はじだま再販 1000円
色々とおまけがついてるようですよ
体験版がおまけとか斬新だ




東方紅魔曲 1000円
苺兄貴、音楽担当アンヘルが紅魔郷の曲を色々なジャンルでアレンジ
合計11曲を詰め込んだ「幼楽」に仕上がっています


C80二日目に参加される方は是非苺兄貴ブースにお立ち寄り下さい




CLANNADRPG 追加パッチについて

諸事象により開発中止となりました
期待されてご購入していただいた方、楽しみにしていただいた方、
本当に申しわけありません

CLANNAD含めKEYは好きジャンルなので
また二次創作をしたいなとは思っております





2010年12月28日 (20:40)

コミックマーケット79 について

当サークル「苺兄貴」は
コミックマーケット79に参加致します。

日時 … 3日目(12月31日 金曜日)
場所 … 東 ミ 44a



苺兄貴のブースにある
苺兄貴 製作 の頒布物は以下の3品です。


■ CRANNAD RPG ver1.3

 見本_クラナド
頒布価格:1,000円

今回の冬コミでは、
C78(前夏コミ)頒布したCRANNAD RPGのバグを取った
CRANNAD RPG ver1.3を頒布します。

C78(前夏コミ)でCRANNAD RPGをご購入頂いた方は
HPからDLできる、無料のパッチにて対応します。

委託の予定は未定です。


※今回の冬コミでは、CRANNAD RPG完全版(追加要素を加えたもの)を
 プレス版で頒布予定でしたが、間に合いませんでした。
 楽しみにしてくださっていた方、まことに申し訳ございません。

紹介ページ




■ アクはちVS苺姉妹

 見本_アクはち苺
頒布価格:500円

「AQUQSTYLE」「はちみつくまさん」「苺坊主」と合同発行。

苺兄貴からは
・「CRANNAD RPG」戦闘ドット絵の下絵 
・ アンヘルの気まぐれBGM(没曲など)


※「アクはちVS苺姉妹」は、下記ブースでも頒布しています。
  2日目 東 A 43 AQUQ STYLE 紹介ページ
  2日目 東 A 42 はちみつくまさん 紹介ページ



■ 東方インベーダー

 見本_インベ
頒布価格:500円

紹介ページ



苺兄貴のブースで委託を請けている
他サークル 製作 の頒布物は以下の4品です。


【東方蒼神縁起 残暑】 姉妹サークル「苺坊主」


■ 残暑 トールケース版(見本)

 見本_残暑1
頒布価格:1,500円

夏コミで配布された「東方蒼神縁起」+今回の「後日談」
ワンセットです。
「東方蒼神縁起」を持っていない方
こちらをお求めください。


* * *


■ 残暑 アップデートディスク Pケース版(見本)

 見本_残暑2
頒布価格:500円

「東方蒼神縁起」を持っている方
こちらをお求めください。


※「東方蒼神縁起 残暑」は、下記のブースにも委託しています。
  2日目 東 A 42a はちみつくまさん



■ 東方蒼神縁起 オリジナルサウンドトラック
 アート集団「Iemitsu」


 見本_iemitsu
頒布価格:1,500円(3枚組)
紹介ページ


※「方蒼神縁起 オリジナルサウンドトラック」は、下記ブースでも頒布しています。
  2日目 東 A 33 lemitsu
  2日目 東 A 42 はちみつくまさん



 ■ 東方紅魔曲 サークル「はちみつくまさん」

 見本_紅魔曲
頒布価格:1,000円
苺兄貴のアンヘルのアレンジです!!
「はちみつくまさん」内の紹介ページ




当日は、是非とも苺兄貴ブースにいらしてください☆
どうぞ宜しくお願い致します!!

2010年08月14日 (21:51)

CLANNADRPG お礼&お知らせ

こんにちわ 雑用の瓢箪です

c78では 暑い中、苺兄貴のブースまでいらっしゃってくれた方
まことにありがとうございますー

「暑いけどがんばってください」
「応援してます」
「前からチェックしてました」

など、声をかけていただけてすごくありがたい

励みになります



☆お知らせ

前回のブログにかきましたが、今回かなり製作がギリギリになってしまい、
webマニュアルがまだできていません
申し訳ありません

いまから急いでつくりまして、でき次第公開させていただきます



☆委託についてのお知らせ

前回のブログにて
「ショップ委託は9月にはいってから」と
報告させてもらいましたが
ありがたいことにメロンブックス様に声をかけていただいて、
近日中に、委託を開始させていただけることいなりました

9月中旬くらいを目処に追加要素を含んだパッチを配布予定ですが、
今回、メロンブックス様に委託させていただく物は
パッチ未実装となっております

また、進行不能のバグなどはないものとおもいますが、
細かな修正などのパッチを近日中に配布予定です


wev拍手返信

>ゲーム楽しみにしています!

ありがとうございますー
メインは最後まで遊べるのですが、
追加要素をいれられなかったので追加のパッチ製作中です
これからも宜しくお願いします
 


2010年08月08日 (20:46)

CLANNADRPGお知らせ

CLANNAD RPGについてのお知らせ





CLANNADRPGは製作がギリギリになってしまい

C78での初回頒布分はプレスではなく
手焼きの物を頒布することにしました。



また、予定していた
本編以外の追加要素を、実装することができませんでした。

こちらは、無料のパッチにて対応致します。

パッチの配布日は9月以降の予定です。



尚、パッチ配布後に、パッチ実装版を
プレスにて各同人ショップ様に委託する予定です。


現在メロンブックス様にて
パッチ未実装版(コミケで頒布した物と同じ)
「CLANNADRPG」を委託販売して頂いてます。

パッチ配布後に

追加要素とパッチ実装版を、
プレスにて各同人ショップ様に委託する予定です。




C78でご購入を予定して下さっている方は

以上の事をご了承頂いた上でのご購入をお願い致します。



サークルの都合でご迷惑をおかけしますが

スタッフ一同気合を入れてがんばっていますので

どうぞ宜しくお願い致します。



FC2カウンター

苺兄貴のホームページ

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

Twitter

RSS

Appendix


苺坊主(姉妹サークル)

ショップ委託

はちみつくまさん



現代のRPGが忘れてしまった楽しさを凝縮した、現代技術のオールドRPG。

幻想郷のありふれた日常を描いた超ハートフルボッコメディ【キャスト】佐藤聡美、日笠陽子、真田アサミ、桑谷夏子、米澤円、加藤英美里、長谷川明子、仁後真耶子

リンク

上海アリス幻樂団

