--年--月--日 (--:--)



2010年08月20日 (00:24)

CLANNAD RPG Ver1.21パッチリリースしました

2日連続のリリースになってしまいました…
Verは1.21になります。
重要な不具合を修正していますので必ず当ててください

Ver1.0(初期版)→Ver1.21
CLANNAD RPG Ver1.21パッチ for 1.0

Ver1.2→Ver1.21
CLANNAD RPG Ver1.21パッチ for 1.2

主な修正は以下の通りです。

・移動要塞にて、鍵を持った状態で外に出て少女の家に入ると鍵がロストしてしまう
・一部誤字の修正、エフェクトの修正


お手数をお掛けしますが、パッチの適用をお願い致します。

オンラインマニュアルの方もありますので、不明な点はこちらで確認してみてください。

CLANNAD RPG オンラインマニュアル
カテゴリ : 日誌 わっふる記事のURL

2010年08月19日 (00:08)

CLANNAD RPG Ver1.2パッチリリースしました

大変お待たせ致しました。
ご報告いただいたいくつかの重要な不具合について、修正したパッチです。
Verは1.2になります。


主な修正は以下の通りです。

・タイトル画面にコンフィグの項目を追加しました
・パッドが使用できなかった問題を解決しました
・特定のボス部屋に入ると、真っ暗になり先に進めなくなる不具合を修正しました
・戦闘から逃げ出した際、敵が点滅状態ならすり抜けられるようになりました

・一部の戦闘エフェクトの修正、SEの追加を行ないました
・一部のマップの調整、キャラチップの追加を行ないました


お手数をお掛けしますが、パッチの適用をお願い致します。

オンラインマニュアルの方もありますので、不明な点はこちらで確認してみてください。

CLANNAD RPG オンラインマニュアル
カテゴリ : 日誌 わっふる記事のURL

2010年08月17日 (03:10)

現在お問い合わせ頂いている不具合について

CLANNA DRPGをプレイしていただきありがとうございます。

不具合の件でいくつかお問い合わせを頂いるので、ご報告致します。
特に重要な不具合は2点です。

・パッドが使用できない(移動するとメニューが開いたりしてしまう)
・特定のボス部屋に入ると真っ暗で何も発生しなく、先に進めない

これらの現象は仕様ではなく不具合でして、すでに修正に向けて作業にとりかかっています。
追加パッチとは別に、重要な不具合を修正したパッチを早急に作成し、近日中に公開したいと考えています。

プレイして頂いているユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしております。
もう少々お待時間頂く事になると思いますが、宜しくお願いた致します。
カテゴリ : 日誌 わっふる記事のURL

2010年07月29日 (00:39)

少女は誰だって魔法使い

魔法少女大戦

頑張る魔法少女はいいものだ。
こんにちは、わっふるです。

なんかあまりにブログ書かないから、ブログ担当に回されました。
ううむ、なんかプログラムっぽい事乗せられればいいのですが、特にないので萌えSS。
萌えSSとかひどいですね、はい…

ということで、それなりにアビリティなんかも充実してきてます。
もうほとんど製品版の見た目ですね。

自分の環境はいつバグ出てもチェックできるように、開発用な環境になってます。
全アビリティ、全アイテムなんかは所持状態だったり、その他色々できたり…
ですからデバックができない状態なんですよね。

そんな中、他の兄貴にデバック用のデータもらってやってみました。
うぅ、なかなかRPG初心者には厳しいようで…
なんて思ってたら、Lv上がってすんなり攻略できたり。
自分が組み込んだ物に苦戦したり、色々考えて攻略を目指したり、かなり斬新な感じでした。

色々バランス調整とか加わってると印象もだいぶ違うものですね。
そんな事を思いながら、今日も上がってきたバグ報告をチェックしながらいそいそと組んでいるのでした。
カテゴリ : 日誌 わっふる記事のURL

2010年07月17日 (22:45)

コミケまで後1ヶ月!

水の中

お久しぶりです、わっふるです。
またまた1ヶ月ぐらい空きました。
最近はシナリオイベントを作ったり、上がってくるバグをひたすら修正したり地味な作業をやっています。
イベントはこの前貼ってくれてたので、なんとなく水マップのSSを貼っておきました。
移動が遅くなったりの効果はないので、グラフィック演出のみですね。
今作はシンボルエンカウトで、結構敵が寄ってくるので発見されると厄介です。

実はCLANNAD RPGの特設サイトを作ってるのですが、公開までもう少しお時間を頂きそうです。
コミケまで丁度1ヶ月ぐらいですね…。
ギリギリまで作りこんで行こうと思うので、宜しくお願いします。

twitterにてtwitcomikeなる物を発見したので登録してみました。
周辺サークルさんとかも見れていい感じですね。
http://twitcomike.jp/?id=0078-2-HEk-38-b
カテゴリ : 日誌 わっふる記事のURL
FC2カウンター

苺兄貴のホームページ

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

Twitter

RSS

Appendix


苺坊主(姉妹サークル)

ショップ委託

はちみつくまさん



現代のRPGが忘れてしまった楽しさを凝縮した、現代技術のオールドRPG。

幻想郷のありふれた日常を描いた超ハートフルボッコメディ【キャスト】佐藤聡美、日笠陽子、真田アサミ、桑谷夏子、米澤円、加藤英美里、長谷川明子、仁後真耶子

リンク

上海アリス幻樂団

