--年--月--日 (--:--)



2012年06月03日 (03:38)

忘れ去られし者

こんにちわこんばんわおはようございます。
何かもう完全に忘れ去られていると思いますが、音楽担当のアンヘルです。
ブログは他の兄貴達に任せっきりになっていて、本当に申し訳ないです。
という訳でたまには書かないと怒られそうなので、ここらで投稿投稿~。


文屋 射命丸ちゃん。
製作段階からそれなりにやってたんですが、難しいですね(>ω<)
ワタクシの平凡以下の腕では3面までしか行けませんよ……。
言い訳をするならキーボードでやっているのが敗因かもしれません。
ならパッド使えよって話なんですが、パッドを接続するのが面d(ry



【雑記】

僕はFPSが好きなんですが、ここの所PS3のCOD:MW3ばかりやっています。
しかしながら全然上達しないんですよねぇ。
どうやったら上手くなれるんでしょ?
1日1回はやるようにしています。
ドミネーションでマグナム持ってる奴がいたら多分僕ですので、気軽にキルしにきてください(笑)

カテゴリ : 日誌 アンヘル記事のURL

2010年07月24日 (01:56)

テストプレイ!!

こんにちわ。
音担当のアンヘルです。

現在制作中のCLANNAD_RPGですが、ついに特設サイトがオープン!!!!
と喜びたいんですが、まだ公開出来るネタというか情報というか、そういうのがあまりありませんorz
もうコミケも近いので、どんどん発表して行けたらなぁと思います。

で!!!
とりあえずもう大詰めなので、今は何度も何度もテストプレイを繰り返しています。
所謂バランス調整って奴なんですが、正直言って発狂しそうになってます(笑)
さすがに何度も同じダンジョンをプレイしたりするのは酷になってきてますね。。。
でも随分とバランスが取れてきた気がします。
けっこう際どいバトルも多々ありますが、それなりに楽しめる内容になっていると思います。

さて、それと今日は楽曲アップ第二段としまして、タイトル画面のBGMです。
RPGらしいタイトルBGMなのかと聞かれるとどうか分かりませんが、個人的にはよく出来たのではないかと思います。
宜しければ視聴してやってください。

タイトル画面BGM


と、実は今ひょうたん兄貴とメッセンジャーで会話をしながらこの記事を書いています。
ひょうたん兄貴と話してたら、今日のブログの題材はロリにしようとかいう話になったんですが、よく考えたらどうやってブログにロリを強調すれば良いんだろう……?
ロリ……ロリ……ああ、ロリネタでは無いかもしれませんが、最近PS3のトトリのアトリエというゲームを始めました。
と言っても、CLANNAD_RPGの制作に追われているので、殆ど遊んでませんが……。
本格的に遊ぶのはRPG制作が終わってからになると思うんですが、トトリかわいいっすよ!!
超ロリですよ!!!
そんだけです!!では!!
カテゴリ : 日誌 アンヘル記事のURL

2010年07月11日 (02:07)

CLANNAD_RPGのBOSS曲

お疲れ様です~。
音楽担当と見せかけて雑用ばっかりやってるアンヘルです。

CLANNAD_RPGもいよいよ追い込みの時期に入って参りました。
聞いた話によると、色々なサイトの皆様が苺兄貴の事を書いてくださっているそうで。
ほんと、こういう時はどんな風に感謝の言葉を書けば良いのか迷います。
『ありがとうございます』という定番の言葉しか思いつきませんが、本当に感謝しています。

さてさて、もう他の兄貴達が書いてますが、今回はロマサガのパロです。
シナリオも何かそんな感じです。
BGMの方も、殆ど原作からのアレンジで構成されているのですが、一部オリジナル曲も入っています。
今回はそのオリジナル曲で、ボス戦の曲を公開させて頂きます。
個人的にはロマサガっぽい曲を作ったつもりなんですが……(笑)
よろしければ視聴してやってください。

ボス曲その①



さて、話変わりましてブレイブルーCS買いました。
マコト良いですね。
8月5日配信らしいので、今から凄く楽しみです!
ネット対戦の方もやってますので、誰か良かったら対戦してくださいw
カテゴリ : 日誌 アンヘル記事のURL

2010年06月11日 (23:26)

暑さに負けず

こんにちわ。
音とか雑用とかやってるアンヘルです。

暑い日が続きますね。
まだ6月なのにこの暑さ……本格的に夏になったらどうなる事やら。
そんな暑さにも負けずにCLANNAD_RPG作ってます。
夏コミ受かったからには意地でも落とす訳にはいきませんしね。

ScreenShot_2010_0610_19_36_02

今回は麻痺と毒が実装されました。
ワタクシは専門外なのでスクリプト云々は分からないのですが、けっこう進んでるみたいです。
特にリザルト画面の出来はかなり良いですよ。
期待しててください!
マップも大分出来上がってきたし、このまま順調に行けば良いなぁ。


━━━━━━━━━━━━

さて、ここからは話変わって雑談でも。
実は最近友人に誘われてモンスターハンターフロンティア(以下MHF)を始めたのですが、その事についてブログで書こうと思ってたんですが、最近忙しくて全然遊べてないですorz
出現率かなり低いですが、もし出くわす事があれば一緒に遊んでやってください。

名前:雷神
ID:XDADXW
網:3


ネトゲか……7月1日にはブレイブルーCSが発売されます。
もう予約は済ませてあるのですが、果たして遊ぶ時間があるかどうか……。
CLANNAD_RPG絶対完成させて、ブレイブルーで遊びまくるぞ!!!
カテゴリ : 日誌 アンヘル記事のURL

2010年06月01日 (07:43)

その後の制作

こんにちわ。
音担当のアンヘルです。
もちろん雑用でも何でもやります。

さて、そんな訳で雑用……に入るのかどうか分からないけど、私は昨日マップ制作なんて作業をやっておりました。
あ、マップチップを配置して行くのではなくて、ダンジョンマップの設計の方ですね。
仕掛け何かも考えながら作っていると、意外と難しい作業です。
昼間くらいから作り始めて、完成したら日付が変わる直前でしたね……。
とりあえず2個目のダンジョンとしては丁度良いくらいの難易度に仕上がったと思います。


で、マップ制作にかなり疲れたので「疲れたので少し休憩します」と告げてから、布団に入りました。
別に眠った訳ではないのですが、気分的にちょっとPS3起動。
ガッツリとゲームをやる気力も無かったので、プレイステーションホーム(以下PSH)を起動しました。
最近ちょくちょくPSHやってるんですが、みんな楽しそうに会話したりしてるんですよ。
私は臆病者なので人に声をかける勇気が無いです……orz
まぁこんなだから友達が未だに一人も出来ないんだと思います……。

しかし昨日はちょっと勇気を出して、初めて人に声をかけてみました。
そしたら……

・アンタ誰?
・知らん人が何か言ってるよ
・ギャハハハハ

ひでぇ……本気で泣きそうになりました。
普通に「こんにちわ」って挨拶しただけなのに、何が悪かったんだろう?
すげーテンション下がったので、昨日はそのまま寝ました。

友達欲しいとか思ってるから友達が出来ないんですかね?
というかネトゲとかオンラインで友達が出来た試しが殆ど無いです。
私のリアルの友人で一人、ネトゲを凄く楽しんでいる友達がいるのですが、彼は何故あんなにネトゲが楽しめるんだろう?
PS3版のブレイブルーは総勢10万人くらいの人がゲームをやってるんですが、その友人は現在ランキング4位です。
4位って……。

そしてその友人に最近モンハンFに誘われたんですが、今日のPSHの件でちょっとネトゲが怖くなりました。
ふと思ったんですが、モンハンFやっても良いんですが、友人はハンターランクが500越えてるんですよ。
そんなレベル差がある状態で一緒に狩りに行けるのかという問題がががが(笑)
まぁ、しばらくはネトゲは控えるようにしますかねw
いつかPSHで友達が出来るその日を夢みて!!
カテゴリ : 日誌 アンヘル記事のURL
FC2カウンター

苺兄貴のホームページ

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

Twitter

RSS

Appendix


苺坊主(姉妹サークル)

ショップ委託

はちみつくまさん



現代のRPGが忘れてしまった楽しさを凝縮した、現代技術のオールドRPG。

幻想郷のありふれた日常を描いた超ハートフルボッコメディ【キャスト】佐藤聡美、日笠陽子、真田アサミ、桑谷夏子、米澤円、加藤英美里、長谷川明子、仁後真耶子

リンク

上海アリス幻樂団

